お知らせ

査定は必ず待って!!

台風14号被害に遭われた方へ

まずは、先月台風の被害に遭われましたこと、心よりお見舞い申し上げます。

皆さんこんにちは。

9月の台風14号が過ぎて1ヶ月が経ちました。14号は猛威をふるいニュースでも ” 過去に例がないほど危険 ” と暴風・大雨への備えを強く訴えていました。何度もニュースを見て、とても怖かったですよね (゚Д゚;)

皆さんも、停電や大雨、暴風に備え準備をされたのではないでしょうか。

私も養生テープ・電池を買いにハンズマンへ走りました!(次からはもっと早めに準備しよう) (^^:)

あの大雨と強い風で大きな自然災害が起こらなかった事は、よかったなと思いましたが・・・。皆さんはご自宅や会社、店舗など被害はありませんでしたか? あれだけの台風の後なので、多くの方が被害に遭われてしまったことと思います。 そこで今、台風が過ぎ1ヶ月・・・修理工事がやっと動き出したところでしょうか。

現在は、どのような状況になっているでしょう。

現状は?

被害報告が多く、保険会社の査定も時間がかかる!!

そう!査定を終えるまで修理工事が始められず、屋根にブルーシートが被さったまま・・という方も。

もしくは、査定を待たずに工事を始めている・・・なんて方も (T_T)

ちょっと待ってー!!!!

まず保険代理店へ連絡!

🙋まずは保険代理店へご連絡してください。

保険金請求の手順はこちら ☜
修理業者さまには「写真」と「修理見積り」だけご依頼ください!
※ 必ず保険金(査定金額)がわかってから修理のご依頼をしてください!

交通事故にあったらまず保険会社・警察へ連絡しますよね。その後、車の写真・見積りをとって査定が出てから修理をします!

それと同じです! がしかーし! 雨漏りなど生活に支障が出てきてしまっては早く修理したい!!となるのは当たり前の事だと思います。

そこで、査定を待っている方で工事が進められない方はまだブルーシートがついているのでしょう。

査定を待たずに工事を始めるとどうなる!?

最悪のケース、保険金はおりません!!

もし、保険を使うのであれば必ず査定を待ってください。もし、緊急で待てない場合は金額にズレが生じる事を覚悟しておいてください。

緊急性のある場合は仕方ないのかもしれませんが、被害箇所の写真と業者の見積りは必ずとっておいてくださいね!

そこにつけこむ悪徳詐欺!☜ crick

保険金の支払いが確定してから業者さまへ修理着工のご依頼を願いします🙇

後からしまった(;;)という事にならないように!

詳細は担当者・担当保険会社へご確認ください。

 

保険の事ならユーグリッドへ!!

 

 

 

Y-yougrid🌺

 

関連記事

PAGE TOP