お知らせ

ドライブレコーダー付けてますか?

最近はドライブレコーダーを付けている車をよく見かけますよね。皆さんは付けていますか?

私は車を2台所有しています。1台は主人の通勤用、もう1台は私の日常用として。

主人の車には購入時からドラレコは付いていましたが、私の車は付いていません。

私が付けない理由・・・最初から付いてなかったからなんとなく付けていないだけ。

事故した事ないし・・。

付けていない方は、多分そういった方がほとんどではないでしょうか?

そこで今回、ドラレコが必要かどうか調べてみたいと思います。( ..)φ

一緒にお付き合いくださいm(__)m

ドラレコを付ける メリ・デメ

メリット

・事故発生時の状況証拠を記録できる。

・当て逃げやイタズラなどの被害にあった場合に証拠を記録できる。

・あおり運転や走行妨害などに対する抑止力になる

・運転手それぞれの運転技術を把握し安全運転に活かせる

・旅行やお出かけの際の記念としてドライブ動画を録画して楽しめる

デメリット

・プライバシーが気にる

・ドラレコの電源をバッテリーからとる場合は燃費減になる可能性も

・車を買い替えるときはドラレコも付け替えなければならない

 

デメリット以上にメリットが沢山ありました!

更に、このメリット以外にもこんな機能があったらどうでしょうか(^^)/

これからは、つながるドラレコ!

〇 事故にあった時に、衝撃を感知して保険会社や家族に通知してくれたら

(高齢の親が事故、免許取得したての子供が事故にあってもすぐ対応できる)

〇 前方車両との接近など危険回避又は軽減する為にアラートで教えてくれたら

〇 自分の運転スコアをデータ化してくれたら(運転の振返りや運転能力の確認)

 

こんなドラレコがあったらいいですよね! 私はすぐ高齢の親の事が頭に浮かびました。

皆さんは、誰か頭に思い浮かびましたか?

そうこんな見守りをしてくれるようなドラレコがあったんです。これなら私も付けたいと思いました。

(気になった方はお問合せください。ぜひ知って欲しい。)

今までは"録るだけのドラレコ"。しかし、これからは"つながるドラレコ"

自分を、大切な人を、いざという時に助けてくれる。

あなたならどちらを選びますか? 

 

Y-yougrid🌺

関連記事

PAGE TOP