ユーグリッドシステムとは
「理念」と「経営」を代理店の規模に関係なく融合させることのできる。
ユーグリッド独自のシステムです。経営者の意志が現場まで浸透する。
血が通ったようなワン・チームの組織を目指します。
-
1. Who:
どういう存在でありたいかユーグリッドは、頼れる「 安心のシンボル企業 」になります
-
2. Why:
そのために、どういう価値観をもつかお客様の「 最大公約数 」を導き出すため
-
3. How:
そのために、
どういうことをしていきたいか「 トータルヒアリング・トータルコンサルティング・トータルプレゼンテーション・トータルケア 」をし
-
4. What:
そのために、どんな行動をしていくか独自のシート類で「統一された高いレベル」のお客様対応を実現します
-
5. When・Where:
そのために、どんな環境にしていくかそれを組織で対応できるよう徹底して「マニュアル化」し
HP、公式LINEなどで「オンライン対応」も充実していきます
社員がシステムを理解し、組織として「意味」を持った「行動の統一化」を図ります。
私は「お客さま対応のもと」は「社内応対から」と考えます。 また、「社内応対のもと」は「家庭環境から」と考えます。
仕事は「会社のため」ではなく、「社員自身と家族の生活のため」です。
そこを見失い、仕事のために家庭を犠牲にするような人であってほしくありません。
「自分と家族を幸せにできない人は お客さまを幸せにできません」
私は、社員間だからこそ『気持ち』や『印象(受け取り方)』を大切にしたいと考えており、
「社員として」というより【人として】を重要視していきたいと考えております。
ユーグリッドの人財は、このYOUGRID SYSTEMの血が通ったようなPDCAにより、サイクルごとに社員として人として「成長」していければと思っております。
「全体最適」を指針とする当社に合ったユーグリッドシステムです。