-
①最大公約数を求め、全体最適をご提案
お客さまの環境全般に目を向け、"思い"も大切にした「最大公約数」を、ユーグリッドはお客様と一緒に求めます。そのご意向に合致した「全体最適」なプランをご提案させていただきます。
主な取り組み
当社独自ツールの活用
「ユーグリッドヒアリングシート」
「ユーグリッド意向把握兼提案書」
【KPI】20件/年
【顧客本位の業務運営に関する原則番号】
1・2・4・5・6 -
②統一された高いレベルのお客様対応
お客さまに対して、ユーグリッドの方針に則った「統一された高いレベルのお客様対応」を実現します。
主な取り組み
当社独自ツールの作成・活用
「行程管理表」
【KPI】20件/年
【顧客本位の業務運営に関する原則番号】
1・2・7 -
③最適かつ迅速に安心をお届け
ユーグリッドは、お客さまに最適且つ迅速に安心をお届けすることを目指します。
主な取り組み
ペーパーレス手続き
(保険証券到着日数)
LINE事故受付管理
【KPI】80% 100%
【顧客本位の業務運営に関する原則番号】
1・2・7 -
④事故対応の流れを見える化
ユーグリッドは、お客さまに有事の際の解決までの流れを見える化します。必要に応じて研修も実施します。(法人:事故の種類などによる)
主な取り組み
当社独自ツール、研修の活用実施
「事故対応マニュアル」
「事故対応研修(事業所単位)」
【KPI】6回/年(重要度)
【顧客本位の業務運営に関する原則番号】
1・2・7 -
⑤最新の情報をお届け
ユーグリッドは、ひとりでも多くの人に効率よく「最新の情報」をお届けする、または「注意喚起」することで地域に根ざした社会貢献を実現します。
主な取り組み
各種メディア・SNSの活用
「HP、Instagram、Facebook、
LINE Business account、FM」
「事業所別各種講習等」
【KPI】24回/年
【顧客本位の業務運営に関する原則番号】
1・2・5 -
⑥利益の供与はしません
利益目的のご紹介はお客様のためにあらず。ユーグリッドはご紹介いただいた案件に対し、その利益を供与しません。ご紹介者様が感謝されるような高いレベルでのお客様サービスを目指します。
主な取り組み
各種研修の実施
「人材教育研修(当社独自)」
「コンプライアンス研修」
【KPI】13回/年
【顧客本位の業務運営に関する原則番号】
1・3・7
6つの業務運営方針
- ホーム
- 6つの業務運営方針