お知らせ

🍀 YOUGRID NLP 1(第6回/全8回)

残すところあと2回!

全8回のプログラムも残すところあと2回となりました。 米国NLP協会認定トレーナー 西澤秀樹 氏から学んだ"プラクティショナーコース"を、自分なりの解釈でお伝えさせていただいている『 YOUGRID NLP 1 (第一期生)』。 認定講習にならい、次回講習までに"実践レポート"の提出をルールのひとつとさせていただいております。 回を重ねるごとにその成長度合いが素晴らしく、まさに講師冥利に尽きております!

メンバーは何を感じているのか?

【 認定資格講習 】ではないため資格取得はできません。 それでも「 脳の取扱い説明書 」と言われるNLP( Neuro Linguistic Programming )を学びたい! どんなものか受けてみたい! 仲の良い友人がそこまですすめるなら…と皆モチベーションはバラバラでしたが、回を重ねるごとに一体感が出てきております。 全8回のうち4回を終えた時点で、メンバーの皆様からご感想をいただいております。

2021年11月7日の投稿をご覧ください!

 

 

理解力 と 実践力

セミナー講習や勉強会などは"話し手"の力量も当然ありますが、実は"聞き手"の力量がモノを言います。 発信された情報をどう受信するのかそれぞれの【 受け取り方 】で全く違ったものを手にするからです。 私が常々「 セミナー講習は聞き手の協力あってはじめて成功する 」と言っているのには、そういった真意がございます。

それが今回のメンバーはその感度がとにかく高い!

発信された情報を理解する力、理解しようとする意志もあり、それを行動に移すハードルが低く、実践力もあります。 おそらく講師業の方々は羨ましがるかもしれませんね(笑) 泣いても笑ってもあと2回! 私もメンバーの皆様と一緒に成長したいと思います!

関連記事

PAGE TOP