お知らせ

YOUGRID NLP 1(第3回/全8回)

第2回開催を経て

第2回は霧島市のコロナウィルスの「 まん延防止等重点措置 」によりWEB開催でした。 このセミナーシリーズは1回に4時間しっかり講習していくため、WEBでも同じように開催しましたがさすがに4時間は長かった! やはり会場とは勝手が違います。が、時代の流れは完全に【 WEB 】です。 YOUGRID  seminars では、今後更に精度を上げたWEBセミナー講習が提供できるよう精進して参ります。

第3回開催

今回は1ヶ月ぶりにメンバーの顔を合わせての講習でした。 広い会場で十分に距離を取り、休憩、換気もしっかり取りながらのものでしたが、やはり五感が揃う講習はいいものですね。 ただ、前述の通り時代は完全にWEBです。いつまで集合講習ができるかわからない今、この時間は大切にしたいと思っております。

 

講習は更に専門領域へ

Neuro  Linguistic  Programming  は心理学的にどこにも属さず、それでもすべてに親和性があるというのが特徴のひとつです。 また、カウンセリングの要素もコーチングの要素も含み、例えるなら心理系の【 源泉 】のようなものだと思います。 何かの"前提条件"が無いからこそ すべてに当てはまる(透明だからこそ何色にもなれる)【 無色透明無味無臭 】の実践心理学です。 今回のメンバーの中には様々なことを勉強され、色んな資格を保有されている方も複数人いらっしゃいます。 まだ3回ですが、共通して「 そこまでの深掘りは無かった 」というお言葉をいただけております。

 

認定資格講習ではない

常々、【 誤認防止 】でお伝えしております通り、こちらの講習は何か資格取得ができるものではございません。 私は米国NLP協会認定マスタープラクティショナーですが、資格を与えることができる認定講習を行うことができるのは「 トレーナー 」のみになります。 NLPの資格取得をご希望の方には 米国NLP協会認定トレーナー 西澤秀樹 先生をご紹介させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP